歯科・小児歯科
診療内容
虫歯治療・歯周病治療・予防歯科・審美歯科・ クリーニング・ホワイトニング・インプラント

虫歯治療

むし歯は初期段階ならば、ブラッシングやフッ素塗布などで健全な状態に回復することが出来ます。
また若干進行していたとしても最小限のみを削り、詰め物を詰めることで症状を抑えられます。
当院では、それぞれのむし歯の進行具合に合わせた治療を行っていきます。

口元は、顔の印象をつくる上で重要なポイントです。
歯科治療には「虫歯や歯周病を治す」「よく嚙めるようにする」といった機能的な側面と、「白く形の良い歯にする」「歯並びを整える」といった美観の側面があります。
この両方を満たす、「美しさ」という観点をプラスした歯科治療が審美歯科治療です。

ホワイトニング

ホワイトニングは、歯を白く美しくするための方法。コーヒーや紅茶などによる歯の着色を、自分の歯を削ることなく安全に白くします。
専用のホワイトニング剤を歯に塗る事で少しずつ歯を白くします。
歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、自宅で行えるホームホワイトニングがあります。

インプラント

失った歯を補うために、周囲の歯に悪影響なく歯を補う比較的新しい治療で、歯を残していく予防歯科の観点からも効果的な治療法です。
様々な理由により抜けてしまった歯を補うためのインプラント。ブリッジとは違い、周囲の歯に与える影響が少なく、自分の歯を残していくという観点からも効果的と言える新しい治療法です。
他の歯を削る必要がないため、虫歯などのリスクも減らすことができます。